PAGE TOP

Home > Blog >  9月 2009

Blog

2009.09.04続・タイ(おまけ編)

P8160159.JPG

海の中にも、行きましたよ~。クマノミいつ見ても可愛いです。息子も「生ニモ」に大興奮でした。

2009.09.04続・タイ旅行

P8160190.JPG

プーケットのピピ島に行きました。途中、何度もいろんな無人島に立ち寄りましたが、海の透明度にいついつまでも癒されて、空を見ては海を見て魚見て、ビール(もちろんシンハーbeer)のんで~。

2009.09.04タイ旅行

P8180516.JPG

「サワディカ~」今年の夏休みは、タイへ行って参りました。世界遺産のアユタヤ遺跡やエメラルド寺院、象にも乗ってみました。戦争の恐ろしさがそのまま残るアユタヤ遺跡は「今もどこかで戦争している」事が信じられない、複雑な気持ちでした。息子は最後まで、「ビルマ軍」を「ビルマ君」と言っていました。バンコクも活気があり、朝・夕はたくさんの屋台が出て、バンコクの家庭にはキッチンがなくて、みんな屋台で買って帰るそうです。働く女性が多いそうですよ。