PAGE TOP

Home > Blog >  12月 2007

Blog

2007.12.31ハウステンボス

20071231092146.jpg
雪しかも強風という最悪な天候にもかかわらずハウステンボスに行ってみました。佐世保ののどかな雰囲気に突然現れる洋風な町が不思議だなー、スタッフもどこか垢抜けてなくてさらに違和感だなー。宿は九十九島を見渡せる高台にあるホテル。あら、この景色、お煎餅でみたことある。そうそう九十九島せんべいだ。佐世保バーガーはとうとう食べなかったな。

2007.12.29長崎県島原

20071229124155.jpg
93歳の祖母に会うため長崎に来ています。雲仙地獄とかいうところで硫黄の臭いと温泉のけむりにまかれながら温泉卵をほおばってみました。美味しい!その美味しさは卵売りのおばーちゃんのやる気の無さと感じの悪さを忘れさせるほどでした。

2007.12.25クリスマスイブ

20071225094024.jpg
スカパラライブでクリスマスイブ。帰りは定番の居酒屋でビール。クリスマス当日は家族3人、楽しみです!

2007.12.25空堀ナリエ

20071219175142.jpg
近所の公園です。クリスマスの電飾なのですが微妙に完全に斜めに傾いていて手作り感たっぷりでした。抜けた感じが妙にリアルでなんだかここにはサンタさんホントに来そうやな。とつぶやいてしまいました。

2007.12.16どんだけ~

20071213210225.jpg
仕事でお世話になっている方と魚が美味しい和食のお店に行きました。お造りを中心に旬な魚をたくさんいただきました。一品ごとの盛り付けが凝っていると一層美味しく感じるものですね。ちなみに写真は冷やしトマトです。あまりに氷の器が大きくて驚いたので写真撮ってみました。